~いつもお読み頂きありがとうございます! ニコニコ

 

----------------------

 

 

こんにちは。

 

 予想していたとおり(期待していたとおり)、ユニクロでプレミアムライトダウンのWOMENが安くなっていました照れ

金曜日に早速買いに行ったのですが、最初は色が夫とかぶりたくないし、おしゃれだったのでグレーにする予定が、

着てみると何だか首回りがあたり(何か当たる感じ)があるというか・・・。

たまたま動いた後に行ったので長袖Tシャツでちょうど首回りが気になり・・・・。

 

悩みに悩んで試着した他の色が、さほど首回りのあたりが気にならないことに気づきました。

(若干グレーと他の色は素材が違い、グレーの方がしっかりした感じの素材でした。)

紺色は夫と同じになるのでパスかなと思っていて、ちょうどサイズもそこにはなくて(後で別の場所にあったと知りました。)オリーブ色を買って帰りました。

 

 

でも、帰って着てみるとオリーブ色がパープルのタートルネックに激合わないショボーン

寒がりでタートルネックはフリースやニットなどいろいろ素材で、いろんな色を持っています。

なんとなく分っていたけれどやっぱり、実際に着てみると思った以上に厳しいですあせる

(夫と重なるのは、う~むえー?・・・。なのですが、もともと私は紺色が好きだし・・・・。中に着るので誰にも見えない?。今回は同じになってもしょうがない。諦めよう‥チュー。)

 

 

 

とりあえず、一晩寝てどうするか考えようと思いとりあえず寝ましたが、翌朝やっぱり紺色にすることにしました。

 

image image

 

   返品して、紺色に交換してもらいました。

(お店の方スミマセンでしたm(__)mショボーン。私が店員さんに「色がちょっと・・。」と言うと嫌な顔ひとつせず対応して下さいました。ありがとうございました。)

今度から、念のためお店の人に在庫を聞いてから買おうと思いますm(__)m。

 

 

image

 

 さて、そのプレミアムライトダウンは、実は左ポケットの裏側もポケットになっていました。

外ポケットにファスナーは付いていないタイプなので、寒いときそこにカイロをしのばせてもいいのかなと思いましたビックリマーク

(ちなみにMENは、両方のポケットの裏側がポケットになっていました。

いいですね~キラキラ。使うかどうかは分りませんが、あれば使いたいときに使えます星

 

 

 

 

 もう一つ、少し前に買った物があります。

それは「セリア」の外用スリッパです。

ベランダとかで使えそうなスリッパですがホテルのバス用です。

ダイソーも見たのですが、ダイソーの方が穴が下の方に空いていたので、セリアの外用スリッパにしました。

 

image

 

 

 

  2017年GW旅行で釜山に泊まった時のホテルは母がとってくれたのですが、GWや韓国祝日が重なったためかホテルがなかなかなかったそうで、やっと取れたホテルがトイレ・バスが一緒で下がタイルでした(この時がたぶん初めてのタイルの洗面ルーム)。

 

ホテルのバス用スリッパでは足がぬれてしまい体が少し冷えました。今回のホテルは大丈夫かも知れませんが、いつか使うかも知れないし念のため買ってみました。(現地調達の時間がないかも知れないし。)

甲のあたりに穴が空いているので完全にぬれない訳ではないと思いますが、指先があいているスリッパよりはましかな~?と思っています。

 

 

 宿泊は、今までホテルしか選択肢になかったのですが、最近は韓国語の勉強もかねてホテル以外でも泊まってみるのもありかな~ビックリマークはてなマークと思っています。

(お風呂に暖まると疲れが取れる気がするので、夏とか夫がチムジルバンOKと言ってくれたら泊まりたいと思います。)

 

そんな時にも役に立つかも?。

 

 

 

 秋の旅行では前回夫の行きたかった水原や龍仁ドラミアに行きますが、夫の希望の場所にも行ってもらって、この先も「韓国に行ってもいいよ」と言ってもらえるように、所どころでちょっぴりゴマをすっています。ウインクビックリマーク

(いつかは私もおひとりさま韓国できる、かも?飛行機星虹

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

国内航空券

 

 

 

 

↓ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ