~いつもご覧頂きありがとうございます! ニコニコ

 

 

  あっという間に2019年になりましたいのしし富士山ダルマ

 

 あらためまして、明けましておめでとうございます。

 

 

 

去年は最後かけ足気味でなんとか、2017年の旅行を書き上げました。

まだうまく書けているかどうか、読んで下さりありがとうございますニコニコ音譜

今年はもう少し韓国のことをいろいろやっていきたいと思っています。

 

 今年は秋に韓国行きのチケットもとれたので、旅行の予定をいま練っています。

 旅行は実際に行ってみると出来ること、出来ないことが出てきますが、それもまとめて楽しめたらいいなと思っています。

以前に京畿道の交通アプリのようにちょっとマニアックな記事も出てくるかも知れませんが、いろいろ調べたこともUP出来たらいいなと思います。

 

 去年から始めた韓国語の勉強の勉強も続けたいと思っています。

やはり旅行で韓国語が思ったように話せないと残念さや、もどかしさを感じるので、是非コツコツと頑張っていきたいと思います。

 

こんな感じで今年は旅行だけでなく、韓国語や韓国にまつわることもいろいろ書いていく予定です。

 

 

 

 さて、お気づきの方もおられるかも知れませんが、もしくは全く分らなかった方も・・。

ブログ名を変更しました流れ星ビックリマーク

 

というか、最初の登録のままになっていて、今日になって「これって登録のままだあせる。」と気づきました。どんな名前がいいのか分らないのですが、とりあえずちょうど2019年になり、良いくぎりなので変えました虹。(もっとしっくり来るのが見つかったら変えるかもですが、しばらくはこの名前で行きたいと思います星

 

  あらためまして&そして引き続きよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 最後になりましたが、

皆さんにとって&自分にとって、素敵な一年でありますようにハートキラキラ

 

【c】HotelsCombined

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

 

 

↓ポチッと押して頂けると励みになります

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ