~いつもご覧頂きありがとうございます! ニコニコ

 

 

  しばらく間が空いてしまいました。

用事で実家に戻っていました。

 

また、少しずつ書いていきたいと思います。ニコニコ流れ星

 

 

 

 さて、写真の後は着替えて中を散策します。

「韓国民族村」https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2551

 

昔の生活様式や家、畑など再現したものがいろいろあります。

20年くらい前にいた時に来たときに、昔のブランコにのって遊びました。

時間によっては、昔の婚礼のイベントがあるとか・・・?。

 

 

 

↑ここは休憩所みたいな所で靴を脱いで上がれます。

板の間になっていて、歩いて疲れたらちょっと休憩できるようになっています。

後ろが池のようになっているので、風があると少し涼しくなる感じです。

 

 

 外国観光客だけでなくここは韓国人も遠足で来るところだそうなので、沢山の現地人も賑わっていました。

こういう場所で昔の風習などを学ぶんでしょうね。

撮影という意味で言えば、京都の太秦村?のような感じなのでしょうか?。

韓国ドラマの時代劇に出てきそうな場面もありました。

刑に処される石の台とか・・・。おーっ!

 

 

 

 ブラブラ回りながら夫が立ち止まって見ていたのは、韓国ドラマのいくつかのパネルが立ててあった場所でした。

韓国ドラマ、中国ドラマにはまっている人には気になるんでしょうね~流れ星

 

 

でも、残念ながら本格的なドラマ関係は「韓国民族村」ではなくて、

「龍仁大長今ドラミア」という韓ドラのテーマパークの方が楽しめると思います。

https://www.konest.com/tour/tour_detail.html?t_id=mbcdramia

今回は時間がなかったので行けませんでしたが、また韓国へ行くときには行く予定です。

少し調べていた時に出てきた覚えがありますが、他にも韓ドラのテーマパークがあるようです。

 

 

 ホント、韓ドラはすごいですね恐竜くんハッ←絵文字が違いますね(苦笑。ドキドキニコニコ

付き合っていた時に夫に、「面白いテレビはない?」と聞かれて、

好みもあるけどと話したのが韓国ドラマでした。

それが今では私より熱心に(笑)見て、時代劇は「前見たドラマは今見てるドラマの後だ」とか時代把握しながら見ているようですキョロキョロ

 

 

 

奥の方には飲食スペースジュースもあったのですが、時間もないのでスルーしました。

屋外ですが、お店もいくつかあったように思います。

(ブログを書くことになると分かっていれば、

もっとしっかり見てきたのですが、スミマセンかおあせる

 

 

 

ひと回りしていると閉まる時間になり急いで出入り口に行きました。

みんなどんどん帰って行く中、タクシーが全然いません。

 

事務所の人に話しかけたいのに、他のおじさんに先を越されたりしていて、

全然話ができませんガーン。(疲れたら言っていく気力がなくなってしまいます。)

 

 20分か30分くらいたった頃でしょうか。

中から出てきた、退勤の職員らしき人に

「タクシーがないので呼んで欲しいんだけど、事務の人とおじさんは話が長くて・・・。」

と言うとその退勤の職員の人が自分の携帯でタクシーを呼んでくれました。

でも、今日は混んでるからすぐに行けないけど言われて待っていました。

そして、来たタクシー運転手さんがもう1台呼んでくれてやっとソウルに戻る目処が

経ちました車

職員さん、ありがとうクローバー!!

 

 

 

【c】【公式】トリップアドバイザー 【c】HotelsCombined

 

ポチッと押して頂けると励みになります


にほんブログ村