こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 関空からピーチ🍑で韓国へ着きました。

 

 私たちは当日に両親達と合流する良い時間の飛行機の便がなかったので、前日の夜遅く到着する便で韓国入りしていました。

 

 

 空港からタクシーならともかく、空港鉄道新幹線後ろで明洞あたりまで行くんだからそんなに両替しなくてもいいな~、と思って最小限度の両替をして空港鉄道に乗り込みました。
「地球の歩き方」に明洞は両替のレートがいい所があると書いてあったのもあって、明日両替した方がいいな~と思っていました。

 

    電車にも乗ったし、途中の駅で乗り換えさえすればいいんだから、安心!と思って、

夫となんだかんだ話していました。

すると、なんかはっきり聞き取れなかったのですが、この電車は終わるとかなんとか・・・?。

 

 

気のせいかなと思っていたら、弘大入口で人がみんな降りて行くじゃないですか?。

「えー、なんでー?あせる」と思いながら、怪しい雰囲気にとりあえず降りて改札の方へ歩いて行きました。

 

駅員さんに「電車もう終わりですか?」と聞くと「そうだよ。駅ももう閉めるよ」と言われて

思いっきり焦りました。

 

「そんなこと聞いてないよ~。明洞まで4駅位あるよ~ポーン(倒。」

私は午前は仕事をして出来ているので、すでに結構疲れています。

 

 

   とりあえず地下から地上に出て、タクシーを車拾うことにしました。

でも他にも何人かタクシー待ちの人が、タクシーに声をかけています。

久しぶりの韓国と言うこともあり、その勇気と度胸が出ません。

何よりこのキャリーケース2つを持って、タクシーに駆け寄る気も(声をかける気も)起きません。

 

 

 

何より私たちはお金を持っていないのです・・・・お札・。

電車代の数枚の千ウォン札と小銭くらいしか・・・笑い泣き

 

【c】【公式】トリップアドバイザー

 

ポチッと押して頂けると励みになります 


にほんブログ村