初めての、「アリィの冬と夏」 | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。

先週は、名鉄のスタンプラリー&Mからの挑戦状を少しやってきましたが、途中でちょっと足を伸ばして超久しぶりの浜松へ。

当日行われていたマルシェイベント「アリィの冬と夏」を覗いてきました。

 

 

会場となったのは、浜松の駅から南にいった「アルラ」を中心とした卸本町一帯。

岐阜で言う、柳津のスーパービバホームの南にある岐阜流通センターのようなところですね。

雨上がりの直後でしたが、まあまあの人手でした。

昭和の時代からある、意外とレトロな建物でした。

しかし本来の機能としては衰退しているもののカフェやハンバーガーの店があったりとなかなか雰囲気のある会場です。

 

いつもお世話になっている、かしここさんとみたけ斉藤商店さんへのご挨拶も兼ねて少し会場を歩いてきました。

お供は、5月の杜の宮市のとき以来となるいとカフェさんのクラフトコーラ。

 

 

こんな顔出し看板もありました。

磐田市のカレーやさん「R食堂」のものです。

機会があったら食べてみたいですね。

 

 

1~2時間くらいの滞在でしたが、結構見ごたえのあるイベントでした。

 

 

しかし、会場へのアクセスが悪くなっていたのにはびっくりしました。

確か、10年くらいまでは1時間に1本あったような気がしたのですが・・・・・現在は平日のみ5往復・・・・・叫び

今は、柏原西行き(16-4)に乗車して田尻橋で下車して南へ10~15分くらい歩くのが一般的のようですので次回開催された際の参考まで。

このあとは、浜松でのランチについて書きたいと思います。

 

 

ペタしてね