姉妹で歯医者へ。

先生が歯のレントゲンを久々に妹ちゃんにチャレンジ!
発達障害は伝えており、前にチャレンジした時は断念アセアセ
前は色々気が散り、少し動いてしまったのですが、今回は動かず撮れた〜チュー

姉ちゃん同様、隙間無し、下の歯は重なっている。
さてレントゲンで取った画像も…
永久歯も隙間無し、上の前歯は斜めに植わっていました…姉ちゃんと同じだったガーン


硬いもの苦手(顎の力が弱い)な妹ちゃん。
ワイヤー矯正は間逃れないと矯正歯科で言われています。
ワイヤーが付いたら我慢出来ず、力尽くで取っちゃうんじゃないかな…とか歯科で相談。

「これチャレンジしてみて、顎が発達して永久歯が生えてくれば矯正の必要はない。
改善されなければ矯正へ。
妹ちゃんには難しいかな〜」↓

ダメ元で購入。

先生と共にやり方を教わる妹ちゃん。
「うまい!うまい!」と乗せてくれたお陰で、「やる〜毎日やるよ!」と。

帰ってきたら、シリコン入れてみたら…
「うえっゲロー
ってゴム出して涙目

落ち着いて、またチャレンジしてくれて5回

「先生も毎日やって回数をふやしましょう!目標40回です!」…道のりは遠い…

親の根性が必須…
私と妹ちゃんに続けられるのか