宇宙一ぬる〜い走行会、復活!!

宇宙一ぬる〜い走行会、復活!!

伝説()の走行会が帰ってきた! らしいw


テーマ:




では諸注意であります。

まず、朝のドライバーズミーティングは参加必須、遅刻者の走行は認めません。

 

●車両について

全クラス、ミサイル車両の持込厳禁です!
走行中の運転席窓は全閉。同乗者がいる場合はその席の窓も全閉となります。ちょい開け厳禁。

本走行会ローカルルールですが、オープンカーはルーフの開閉状態に関わらず、4点式以上のロールバー、またはハードトップが必要です。
ただし、NCロードスターRHT、NDロードスターRFはルーフクローズを条件に走行可能。
総重量が2トンを超える車両は走行できません。
走行中の音量が105dB以上(パドック内及び審査席から測定)で警告、108dBを超えた車両は走行禁止になります。
(規定走行音量は105dBです、消音効果のあるサイレンサーを取り付けて走行して下さい。アフター・バックファイヤーも規定音量は105dBです)
ボンネットを外しての走行は禁止です。
バーンナウト(burnout)は禁止です。

 
●服装について
長袖、長スボン、指先までカバーするグローブ、ヘルメットを着用のこと。
ヘルメットは半キャップ、工事用は使用不可。二輪用か四輪用を着用のこと。
袖口、裾などなるべく肌の露出が無いように。

半袖シャツ+アームカバー、短パン+レッグカバー、サンダル禁止です。
 
●その他
ゴミはお持ち帰り下さい。
日光食堂での食事で出た空き容器などは、日光食堂の方が回収して下さっております。
そのゴミ箱に食事関係以外で発生したゴミはお捨てになりませんようご配慮くださいm(_ _)m
また、喫煙は会場設置の灰皿周辺にてお願いします。灰皿の移動、携帯灰皿による自席喫煙厳禁です。


その他、車両、服装等を含め、日光サーキットの規定に準じます。

また、クラッシュ等により施設等を損傷させた場合、消火器を使用した場合は、当該車両のドライバーに修復、補償義務があります。 人員、車両への損害は基本的に全て自己責任となります。以下の誓約書の内容をよくご確認いただいてからお申し込みください。
上記規定に了承いただけない方、ウルセェな、面倒だなと思われる方は、どうかお申し込みをご遠慮ください。
 
走行誓約書
私は貴サーキット走行会参加にあたり関連して起こった事故やトラブルで私自身の受けた、死亡、負傷などの 身体的損害及び物的損害について、サーキット諸施設、職員、走行会運営者の過失に起因した場合でも決して非難したり 責任の追求をしない事を誓約致します。 又私は走行に際し心身ともに健全且つ適確であり、サーキット走行に要求される標準能力を備えている事を誓います。 私の過失により会場諸施設、機材等に損害を与えた時は、その損害に対し全額弁償することを誓約致します。 又、車輌と車輌の事故が起こった時、如何なる原因の事故でも決して相手側に責任の追及をしたり非難したりしません。また同乗者は適切な服装で、運転者の責任の下に乗りこむことに同意致します。 同乗走行中に事故などで同乗者に物理的損害、身体的損害を与えた場合等、運転者と同乗者の両者で 話し合います。
 
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス