皆さんは、ボディを作ったり改造したりする時にハサミを使いますか?
ほとんどの人が使うと思います。
自分の場合、これだけ用意してます。

まるまFactory-2011021916340000.jpg
100均で買えるハサミは、ほぼ使えませんが、昔に偶然見つけたチタンコーティング200円ハサミは、掘り出し物でした。
今では探しても無いので、ちょくちょく研いで使用してますよニコニコ

後は、厚物を切るゴツいハサミに、シール&テープが付きにくいフッ素コートのハサミ。

後は皆さんが、よく使うであろう曲線ハサミ美容院

まるまFactory-2011021916350000.jpg
なんか違うでしょ?
そうなんです。
隙間に入れても邪魔にならないように細く削ってます。
せっかく塗ったのに、先で引っ掻いて剥がれたなんてことありませんか?

まるまFactory-2011021916360000.jpg

このハサミも研いで長く使ってますよ~

噛み合わせが緩い場合は、センターピンをハンマーで軽く叩くと調整出来ます。
時代はエコグッド!