今日は患者会、ココベンカフェに初参加の為に神戸まで行きました。





神戸に電車で行く事ないから無事行けるかなーと何回も時刻表とにらめっこ

キョロキョロ


抗がん剤を始めてから電車に乗ってないから久々に電車に乗っての遠出。娘が学校で途中までは一緒だったけど「ママ!あと4分で電車出る!」と急かされながら久々に駅の階段に上っては下ったり、小走りしたせいで足パンパン。改札から電車乗るまでこんな距離あったっけ?とか息切れして。疲れながら満員電車に乗り、無事座れたので新大阪まで冷や汗と吐き気に襲われながら何とか無事着きました🚃


私は抗がん剤を始めた頃から足の感覚がおかしいので杖をついて歩いてるけど電車も駅もバスも不自由な人にとっては辛いなーと。優先座席も我先に、って感じで若い人が座ろうとしたり。私もそうやったから気持ちはわかるんだけどね泣き笑い

こんな体になって気付く不自由さ。その身にならないとわからない事ばっかりだなー。


ココベンカフェ、沢山の参加人数だったので皆さんとお話し出来なかったけれど、色々話出来て元気貰えた。まだまだ頑張るぞ!って思えた1日でしたおねがい


めっちゃ遠いのに姉が心配してくれて神戸まで迎えに来てくれたえーんありがとう!

プレゼントに持って来てくれたらハト麦茶飲むね!


姉ちゃん、いつも心配してくれて、助けてくれてありがとうニコニコ