今日は抗がん剤3日目。昨日の夜はしんどすぎて悪寒はするし、だからと言って熱はないけども。息苦しいと言うかみぞおち辺りが痛い、気持ち悪いって言うか、身の置き場がないと言うか。辛すぎたー。朝起きたら薬を飲まないといけないのでご飯食べたけども。早く副作用抜けて欲しい。


私の今までの副作用の経過をまとめてみる。

1クール目

副作用なく全然体は平気。 

3週間目で頭がピリッと痛み。次の日から抜け始める。1週間したら見事に抜けたー。


2クール目

ちょっとしんどい、、、。2日目に息切れ。

徐脈(脈が45〜55)とか。病院電話したらちょっと様子見てって事で。後頭部にえらい湿疹。病院に電話したら近所の皮膚科行ってと言う事で。薬処方してもらったら2週間ほどで治った。


3クール目

3日ほどはしんどかったけど副作用まだマシ。副作用思ってたよりマシやから薬が効いてるか不安。19日にCT。

CTの結果、癌は縮小傾向。だけど肺血栓が、、、。22日緊急入院→血栓の経過が良い感じ→また更に血栓の数値が下がってたので抗がん剤オッケーでる。


26日に急遽4クール目。パクリタキセル入れたら血管痛が、、、。点滴入れ替え。今回は疲れて夜までずっとウトウト。何かしんどかった。


27日退院。帰ってからずっと寝てた。何かしんどい。夜中寝苦しくてやばすぎた。4クール目がこんなにしんどいとは、、、。次が怖い。