『健康』になりたい

って一言で言っても、

その人にとっての『健康』って、

人によって違うと思っていて。

(あんな〜白って200色あんねん、のアンミカが頭を過ぎる。🙃)



もちろん、病気になりたくない。

これは前提としてあるんだけど、

私的には、

心も健康になりたいし、

病気未満の不調すらもなくしたいし、

調子を整えたくて、

そしてなにより健康と美を両立させたい。

いや、でもやっぱり1番は心の安定かもしれん。


とまあ、

自分の中でもブレブレではあるんですけど。

『健康』ってさ、

簡単なようで簡単じゃないよね。




そんなわけで、

健康になりたい!

といっても、健康へのアプローチ方法って

本当にたくさんあるし、

全てを完遂するなんて毛頭無理。


いろんな方向から健康を意識して、

少しずつ身にしていくっていう感じなのかなぁ。






思想と似ていて、

これ、信じるわ!みたいなものを軸として持てると、

きっといいんじゃないかな〜。


ゴルフと同じですね。

おじさんってさ、教えたがるじゃん?

でもさ、

大体素人に毛が生えたみたいな結局は素人で、

言うことみーーーーーんな違うのよ。

それを全部聞いて実践してたら、

ぶっれぶれのスイングになるし、

もはやどう打てばいいか思考停止しちゃうのよ。(経験者談😇)



ということで、(?)

何か軸となるもの、核となるもの、考え方、人、

そんなものを見つけられたらいいなぁって感じです。


以前読んで、

おお!と思った本を再読しつつ、

私的信仰を見つけたいと思います。

南無。❤️‍🩹