先日、珍しく楽天で服を買った!と、

買った報告だけをしていた服たちですが、

(そのときの記事はこちら!)




着てみて&洗濯してみて、

えー!いいじゃん!買ってよかった!!

と思えたので、紹介します〜🩵




まず、こちら。


細めのリボンがついたシャツ。

私はストライプを購入。




169センチがLサイズを着て、こんな感じ。

(着画の初挑戦、見にくくてごめんなさい!)


袖は商品写真通りの短め。

中に着たロンTが出てきます。

丈はお尻が隠れるかな〜くらい。


リボンは取り外し可能で、(もはや取り外されて届きます)

首の後ろに1箇所、通すところがあるだけです。


リボンはちょっと私には甘いので、

なにかおめかししたい日はつけてもいいけど、

日常にはリボンなしが着やすいかな〜と思いました。(個人の感想!)


1点気になるとすれば、

首元のスタンドカラーが高めに感じたところかな〜、。

このときインナーにハイネックのロンTを着てますが、

見えないくらいには高さがあります!


なので、そこが少し気になるっちゃ気になる💭


袖のぽわん感と裾や後ろ姿の丸みが素敵!

ここがストライプでもコンビニ店員にならないポイントだと思います👏




お次はこちら。


袖がかわいい、キャンディスリーブのシャツ。



ライトグレーを購入しました。

サイズはワンサイズのみです。


袖は商品写真で見るよりも、長さは感じなかったです。

(たぶん身長のせい?)


袖のシャーリングが、

インナーのロンTを絡めとるので(表現😇)

少し居心地が悪いときもありますが、

慣れれば一体化するので、問題なしでした!


こちらは首元に高さは感じず、

でも、ボタンを上まで閉めると

少しシワがよる感じがあり、(体型によると思います、。)

少しボタンを開けて着る方が好みでした!(個人の感想!)


こちらはお尻が隠れる丈。

先ほどのシャツは丸みがあるのに対して、

こちらはまっすぐの裾です。

そのため、袖の甘さが少し緩和されて、嬉しい👏





で、どちらも、洗濯してもシワにならん!

とうたっているのですが、

実際洗ってみた感想としては、、

シワはできるが、日常なら気にしないレベル!

という感じでした💭

(シワにならないポリがメインのポリ綿の混紡。シャカシャカ感は綿のものより断然あるけど、綿のざらっと感と違ってツルッと感が出るので綺麗に着やすい!)


通常運転の平日なら気にならないけど、

少し綺麗めに着たい時、

入園入学式等のオケージョンスタイル!という時、

仕事でしっかりスタイルで着たい時、

そんな時だと、私は少し気になるかな〜🌪️


袖はどちらも個性的な形だし、

袖にシワがあってもそれほど気になりませんが、

身頃はピシッとさせたい!

という場合は、アイロンかけるかな〜と思います🤔(個人の感想!)


でも、ベスト着たり、

ロングネックレスやスマホショルダーなんかをすると、

アイロンもいらないよね👏

と、ズボラ思考な私はそちらを選ぶと思います😇




そして、どちらも袖口ゴム!

これはありがたい〜👏🥹


袖まくって家事するので助かる!

どちらも緩めのゴムなので、

がっつりまくるのを推奨します🙂

そしてキャンディスリーブは、

先のピラピラはぐぐっと折り曲げて袖をまくると濡れません!(ピラピラを濡らした人🙋‍♀️)




ということで!

総じて、買ってよかった!!!!

なんなら、色ち買いしたいかも〜ってくらい❤️‍🔥


園行事や七五三の記念撮影用に、

白を買おうか迷い中です!

(まだ入園してないのに!)

(プレ幼稚園はほぼ行事ないのに!)

😇😇😇