4月からプレ幼稚園に通う予定の我が家。

とうとう、この生活もあと数ヶ月、。


と思ったら、

なんか無性に記録したくなって。

あと、

新生活の変化とか、

年を追うごとの変化とか、

そういうのを記録したくなって、

連年日記が欲しくなったというのが数日前。



早速、検索。


3年にするか、5年にするか、。


3年だと、

いま〜プレ幼稚園入園、

年少さん、年中さんまでの記録。


5年だとプラスして、

年長さん〜小学校入学まで。



う〜ん。。


迷いに迷って、3年に。

5年だと生活の差が大きすぎて、

なんとなくギャップに耐えられない気がして(?)

3年日記にすることにしました。




で、選んだのはこちら!!

ARTEMISの3年手帳。




白って汚れそう〜

と思ったんですが、

その汚れすらも愛おしいじゃないか!!!

と思って、白に🤍





表紙は布素材。

くう〜〜〜かわいい。





中はシンプル。


1月ももう終わりますが、

1ページ目は1月1日から始めることに。

過ぎた1ヶ月分は、

いま書いている手帳を見ながら、

思い出せる範囲で書こうかと思います✏️




育児特化の日記って今まで書いてなくて、

そう思うと書いておけばよかったな〜〜〜

って感じですが、

今日がいちばん新しい?早い?スタート!

と思って、

悔いるのではなく、始めることに👏




で、さっきちらっと写っていた、

一緒に買ったパンどろぼうのボールペン。




初めてのエナージェル。

濃さに驚く!滑らかさにも驚く!!!


そしてパンどろぼうの可愛さに驚く!!!!!


1冊絵本を買って、

まんまとはまりました、私が🍞


(1冊しかないから追加したい、私が。)




パンを相棒に、書き続けたいと思います🍞❤️‍🔥