おもちゃ収納に悩まされています、。


息子は大の車好き。

0歳の頃から、図鑑は車のページばかり見て、

常に車を眺めていた生粋の車派。


もちろん、どんどん車が集まって、

置き場がどうしようもなくなってきました😇




カゴにざくざく入れてみてます。

片付けるのは楽だけど、

見つけるのは大変。ママ〜さがして〜ばっかり🙃





小さい車以外にも、

大きい車もあるので、ますます嵩張る。


並べるにしても、

棚の平地面積が少なくて、並びきれないし、

大きい箱は探すのも大変だし、

どうしたものか、と悩んでいます。



理想は、

木の棚の上に、3〜5段くらいの置き場を作ること。

遊ぶ平面は残しておきたいので、

1台分の奥行きで、縦に置いていきたい、。


(これだと収まり切らない気がする、。)



(トミカ専用、だとこんな感じかぁ、。これはどうなんだろう。一目で見て楽しめるのはいいのかな?)


ただ、1台ずつ枠が決まっていると、

トミカだけではないので、

並べにくそうで、棚板だけでいいなぁ〜って感じです。




(こんな感じの引き出しなら、ある程度はざくざく入れられて、でも探しやすいかな?でも、邪魔か、、?横長タイプならいけるか、、?)




頭には浮かんでいるけど、

なかなか決めてがなく、かなり迷っています、。




ママ〜さがして〜

に耐える&自分で探して〜と言い続けるのが、

1番得策だったりするのかな、。




ちなみに、ちらっと写ってる日本地図はお風呂用のもの。

大きくてみやすくて、特産品書いてあって息子もよく見ています!

同じシリーズのひらがなはお風呂へ。(お部屋には別のひらがな表も貼ってます!)

ポスターは目の高さに貼ることで、

見やすい&遊びやすいので自然と頭に入る感じがしておすすめです!