先日、今年中に絶対やるぞ、と宣言した部屋の片付け。

(その話は、こちら!)




今日はやっと片付けの順番を考えてみました。

(そう、考えるだけでまだ手をつけてない😇)




まず1番先に決まっているのは最後に片付けるもの。

パパの荷物です。


一応、自分のものから片付けて、

家族のものや子供のものを片付けたあと、

最後にパパにしようかと。


おそらく、私が自分のものをやっている間に、
パパもやる気になるかなっていうのと、
パパのものはきっとごそっと捨てる感じになるかな、
ってことで、時間が掛からなさそうなので、最後に。


1番強敵は、自分のものと家のもの。
いるいらないがはっきりしにくい部分。
特に家関係の書類や保証書説明書類は難しい。
かさばるけど安易には手放せないので、
じっくりやりつつ、
うまい収納場所を見つけたいと思います。



書類系はファイルボックスに立てたい、。
以前100均で購入したこともありますが、
無印とかで揃えたいな〜と考え中です。
ただ、箱を先に揃えちゃうと
ものが減らせなさそうなので、
収納を用意するのは最後にしたいと思います💬



さあ、
考えてばかりじゃなく、
少しずつ、手をつけていくかな、。

残り355日。
ぼちぼちいきましょう〜。