毎月、ああ〜やらねば、、

と重い腰をどうにか上げてやってる家計管理。


まあ、そんな大それたことはできてないんですが🫨🌪️





今日はそんな苦手な家計管理で使っているもの紹介&狙っているもの紹介をしたいと思います(常にハンターな私🔫)




まず、大切なノート。



以前は、日々の出費はマンスリーノート、

月次や年1の出費などをまとめたものはルーズリーフを使っていました。


現在は、全部をほぼ日weeksにまとめられないか、と模索中です💭

今年のほぼ日weeksが終わるまでにまとめ方を決めて、

なんとか2024のほぼ日weeksに繋げたい〜🧐







ちなみに、使っていたルーズリーフはこちら。





本体は安定のcampus。

中身はこちらも安定のマルマンです。

書きやすさピカイチ。ルーズリーフが学生のころから大好きで、サイズ違いでいまも愛用中🫶






電卓はCanon。





数字と足し引きの配置にこだわりがあり、

この形が会社員時代からマイスタンダード。


本当はもっと大きめが押しやすいけど、

大きすぎでも邪魔なので、小さめを使っています。


カラーにはこだわりなし!

買ったときは、ピンクだけがたしかお安くて選んだ記憶💭


ボールペンはこちらもマイスタンダード、ブレン。



濃くて途切れなくてスラスラ書ける、お気に入り。






新調したいのは、通帳入れ。



これはこれでかわいくて好きなんですが、

(100均で買いました、たぶんセリア)

折れ目あたりが裂けてきているので、

新しいものが欲しい、。



次に買うなら、こういうシンプルなものかな〜

あまり大きくて厚いものは持ち運びにくいので、

かさばらない薄型で探してます!






家用(複数冊入れる用)にはレスポの3zipポーチを使っています。





通帳とカードを入れるのに、サイズぴったり。

レスポを外用にもう一つ買うかな、。迷う。






あと使っているのは、こちらのケース。



これもセリアで買いました。



こんな感じで、8ポケットに分かれたジャバラケースです。

積み立てたいものや、口座に入れる前の仮置き、

お小遣いやカード使用分を入れたり、様々です!

大きめで使いやすくて気に入っています🙆‍♀️






さてさて、それでは重い腰をあげて、

今月の管理でもしますかね、。😕ガンバロ