子供が早く寝た日の夜や、

昼寝しているとき、1人遊びに夢中のとき、

そんな隙間時間に楽しんでいるのは、

池袋ウエストゲートパークを見ることです📺💗




9月からAmazonプライムで配信が始まって、

本当に久しぶりに本編が見れてて、

いや〜もう、永遠に見ていたいです🥺



ドラマは2000年4月からの放送されたもので、

私は当時小学生で、

ドラマなんて見たことなかったし(21時前には必ず寝る、よく寝る子でした😪)

中学生だったのかな〜、再放送で初めて見ました。




そんなIWGPこと、池袋ウエストゲートパークですが、

私は初めて知ったのは、小説からでした!




今でも持っている、中学生の時に買ったこちら。


これ以降、最新刊まで欠かさず文庫で購入しています。




出会った当時、中学生だったので、お金もなくて、

ハードカバーへの憧れを抱きながら、

文庫本で集め始め、そのまま今も文庫を貫いています📚

(好きすぎて、ドラマの脚本の文庫も持ってる)






中学生の頃、読書の時間があって、この池袋の1巻目を読んで発表をしました。

女子校に通っていたので、

先生もクラスメイトも唖然、という感じだったのを覚えています、、😇

(完全に空気読めない系だなぁ、といまさら反省。)





そんなわけで、(どんなわけ?)

ハードカバーより文庫本を読むことが多いのですが、

文庫本用のブックカバーはこちらを使っています。


(これ、たぶん同じかなぁ。。)



クマの顔の下半分になっていて、

読んでいると、自分の顔下半分がクマに見えるという、

なんともおちゃめなデザインです!(説明下手ですが、伝わるかな、。)



これは買ってからたぶん10年以上経っている気がするのですが、(盛ってたらごめんなさい!)

紙素材(っぽいだけ?)なのに、破れないし、

とっても気に入っています🐻






ああ、なんかすごく脱線してしまいました、。


IWGPって、本当に何回読んでも、何回見ても、

おもしろいんですよね。

本とドラマでキャラクターの感じとか違うけど、

どちらも好き!

隙間を見つけてちょこちょこ息抜きに見て堪能したいと思います🤤❤️‍🔥