手帳会議で息切れ中のmaruです。

絶賛延長中の手帳会議は残り2回分更新予定ですが、

ちょっと休憩して、毎日使ってるアイシャドウ紹介します🍇



先日リップの紹介の際にも書いたんですが、


ちょっと前まではオレンジやブラウン系のメイクを好んでしていたのですが、

ここ最近は、ピンクやパープル系が気分です🪻


たぶんなんですが、黄みよりも青みの方がどちらかというとたぶん似合うタイプ。

とはいえ、おそらく彩度や明度の方が私にとっては重要なのかな〜と思っていて、

くすみ系や重ための色はあまり似合わない、、と感じています💭

(パーソナルカラー診断、受けたことないです🌚)




はい、前置き長くなりました🫠


そんな私が(どんな私?)購入してから最近毎日使っているのは、こちらです!





ettusaisのアイエディション、08のカシスシナモンです。





こんな感じで、左がカシスのようなパープルのシルクカラー、右がシナモンのようなブラウンベージュのカシミヤカラーという2色のパレット。



私は右のシナモンカラーはほぼ使ってなくて、

左のカシスカラーを毎日使っています!





スウォッチがむちゃんこ見にくくてごめんなさい😨

公式写真も載せときます🙇‍♀️






シナモンカラーを使うと顔が沈んでしまう気がするんですよね🫨


ただ、秋冬に向けて深みを出すのには良さそうなので、

うっすら重ねたり、工夫しながら使っていきたいです🥺




毎日の使い方としては、

THREEのディメンショナルビジョンアイパレットの11の、



右下のピンクラメをベースとして全体に乗せて、

その上にエテュセのカシスカラーを重ねています!

上まぶたも下まぶたも使っているものは同じです。



ちなみに、いわゆる締め色は使わず、アイラインもなし。

ふわーっとピンク&パープルニュアンスを重ねるだけ🙆‍♀️

これだけで充分かわいい〜!(もちろん、私ではなく、カラーが😇)




ちなみに、エテュセのカシスカラーはチークにもおすすめです!


柔らかめのチークブラシで、ささーっと重ねると、

ツヤ感とほんわりカラーが目元とマッチして、

とっても素敵なので、合わせて使ってみてください💖

手持ちのチークの上から重ねるとニュアンスがプラスされていいですよ〜🫶




使い方次第で、深みのある感じにも、ニュアンスプラスのカラーにも使えるカシスシナモン。

おすすめです〜!!!

秋冬に向けて、まだまだ暑いのでメイクから少し雰囲気変えてみませんか☺️💭