的中率と回収率についてです。

ちょっと面白い結果になってたので画像張ります。私の2010年のA-PATClubの開催別成績です。さすがに金額はエグ過ぎて出せません。私にも恥じらいはあります。



一生競馬~人生いろいろ、馬券はエロエロ-seiseki


1月は、不調に陥ってた時期ですね。グルッぽでもMARUちゃんを勝たせるスレッドがたってました。その節はありがとうございました。


・・・で、舞ちゃんの無責任な言葉通り、開催がかわったら運気が上向いた。最近は、もう落ちるだろうと思っているけどなぜか好調を維持してる。ちょっと怖いね。理由は校長先生に聞いてみよう。


あと無駄な馬券も買ってって、一日の購入レース数が多すぎるのは反省です。


アレ?っと思ったのが、1月の回収率51%に対して的中率29%という数字。

2月は的中率30%で回収率135%

3月は的中率26%で回収率130%

1月は的中率29%で回収率 51%


1月の的中率は悪くないのに、回収率はとんでもなく悪い。

購入レース数もそう変わらず、ちゃんと当たってる。

じゃ、なんで回収率が悪いのかって話です。


的中率も変わらず、購入レースも変わらず、回収率が2倍以上ということは、高配当が当たっているってこと?と思って払戻金別を見てみた。


一生競馬~人生いろいろ、馬券はエロエロ

確かに万馬券は多くなってる。しかも運良く枚数の多いものもあった。ココの差は相当ある。でもここで、万馬券がたくさん取れたからと結論付けるのはどうかなと思ったりもする。ほかにも~1990円が1月に比べると圧倒的に多く、~2990円あたりも多くなってるのがわかるけど・・。やっぱり3連単をうまく獲らないと勝てないのか?


万馬券なんてそう簡単に取れるはずもなく、リズムが悪るくなれば、また1月のような回収率をたたく可能性が非情に高い。


でまず、やるべきことは何か考えてみた。


1)寝ること。つまり無駄なレースを買わないってこと。

2)高配当と中配当と低配当のバランスをよくすること。


中配当は、たぶん馬単より3連複だろうと思う。


したがって、導き出した結論は、


競馬は博打と投資のバランスを楽しむねん。パート2


今週も勝たせてもらえるかも・・( ´艸`)