ブログ企画第3弾決定!!! | 受験について考える

ブログ企画第3弾決定!!!

ブログ博も、愛・地球博も終わり、

すっかり季節は秋になりました。


そんな中!早くも!

ブログ企画第3弾を行うことが決定しました!


今回、ブログ企画を開催するに至った経緯は


本当に「急遽!」


私がある本を読んだことがきっかけでした!


その本とは・・・

なぜ、リクルートは強い人材を輩出できるのか
なぜ、リクルートは強い人材を輩出できるのか


この本の著者野田荘一さんは、株式会社リクルートフロムエー(現株式会社リクルートHRマーケティング)出身で、

現在はヒューマンブルーム有限会社 を立ち上げ、営業支援業務・研修活動を行われています。

ベンチャーインタビューというサイトには、野田さんのインタビュー が掲載されています。


野田さんはメーリングリストも発行され、私も読者登録させていただきました。

そのメーリングリストの中の、「プレゼント企画」に応募したことが、

今回のブログ企画開催のきっかけでした。


プレゼント応募をきっかけに


メール交換をさせて頂くようになり、


その中で、

私のブログのことをお話しさせていただいた時に、


一緒にブログで企画をやりましょうと言うことに承諾をいただきました。


ということで、

ブログ企画第3弾は、


野田荘一さん&marukyuuのコラボレーション企画です!


詳細は次回説明します!!!