北浦湾内釣行! | 旬の魚を釣りたいな

旬の魚を釣りたいな

ブログの説明を入力します。


昨日は一人で北浦湾内釣行に行きました!




5時に出航しました!場所はバクチバエ!!
着いたら瀬泊まりでエギングに来ている人が沢山いて、ビックリしました!




まず朝はエギングをしようと思ってましたが、エギングしている人達はサッパリみたいだったのでしませんでした!
今日の狙いは真鯛!あと、シマアジ、イサキが釣れれば最高だなーと思い始めました(^-^)v
タナは2本から2本半ぐらいだと船長がゆってましたので、ジワジワ沈めて釣っていくことにしました!
釣り始めてしばらくすると、バチバチーと糸が走りました!






チャリコ!!そのあとも三連続でチャリコ~

そして潮が変わって食いそうだなあーと思った瞬間、バチバチバチー!!!
かなりの引き!1分ぐらいやりとりし、あと少しになったとき、プツン…
やられました(´д`|||)
姿ぐらい見たかったなぁ~

気を取りなとしてやっていると、バチバチー!きました!すぐ真鯛だと思い、慎重にやりとりしました!寄せてくると、真鯛!!
タモにINしました\(^o^)/






なかなか良型☆けど良く見てみると、顔が‥
コブダイみたいになってる(´д`|||)




まあ養殖真鯛だから良しとしましょう(●^o^●)
後から船長に聞いたところ小さい時に頭をぶつけたりしたら、こうなるらしいです!

とりあえず少し早めの昼飯にする事にしました☆
午前の部はここまでで!

午後の部に続く(^o^)