私ネ、



「言葉ってなんなんだろう?」



って数年前からぼんやり思ってて。






例えば



青って言っても



私の思う青と



相手の思う青は大いに違う可能性がある。



例えば



愛してるって言っても



私の愛と



相手の愛の定義は大いに違う可能性しかない🤣



似てるかもしれないけど



全然違う。



だから言葉ってなんなんだろう?



って思ってて。



話しは飛んで



昔看護師長をしていた頃を思い出すと



わかって欲しくてあらゆる言葉を駆使して説明した時って



全然伝わらないどころか誤解されて



伝わらなくてもしょうがないけどという意識で



私はこう思うって簡潔に説明した時は



何故か伝わる。



今思えば言葉が伝わるというより



私の覚悟や信念みたいなものをエネルギーで



感じられたんだと思う。



逆の立場でも



私は相手の言葉自体というより



その言葉に乗っているエネルギーを受け取る。



だからこそ



言葉ってなんなんだろう?って思っていたの。



伝達手段として



機能しないじゃないか!



伝達手段なら数字だけでいいじゃないか!



言葉は何で存在するんだ⁉️



馬とだって言葉は通じないけど、



人間よりよっぽど誤解なく分かり合える。



と、思っていたの。



で、一度頭の中で



「言葉は無能だ」



って定義してみたら



どうせ無能なんだったら



言葉で遊べばいいし真剣に扱わなくていいじゃん💡



と思って。



そしたら



なんでもいいなら、



もうそれARTだな🤩



って思ったんだよね。



いや〜



自分でもいい着地が出来たなぁと思って!!



伝達手段だと思ってたからわからなかったけど



ARTだと思ったら



なんだか楽しくなってきて




億劫に感じていた言葉達が一気に自由になってしまった✨✨✨🕊🕊🕊



今日私のARTでどうやって遊ぼうかしら🤩



今日この人はどんなARTを見せてくれるのかしら🤩



みたいな。



結局いつの間にか



言葉に怯えていたんだな。



言葉で傷ついたり傷つけた経験があるから



言葉に慎重になって



言葉で遊べなくなって



言葉は万能だと錯覚して



言葉を真剣に扱い、真剣に受け取る。



でもさ



その時傷ついたのって 



ホントは



その言葉に乗った攻撃や敬意のないエネルギーに



傷ついたんだよね。



自分が大切にされていない事に傷ついたんだよね。



逆もしかり。



だからね



人から何か言われても



ARTだと思えば



コイツのARTろくでもないって思えばいいし🤣



発信する時だって



自分の言葉で思い切り遊べばいい。



なんて自由なんだ〜!!



ここまで来て



ふと腑に落ちた事がひとつ。



ウチの旦那って



私が意図的に傷つけようとして(性格悪い😆)



どんなに暴言吐いても



全く気にしないの



私の暴言を受け取らない。



たぶん



コイツのARTろくでもないって思ってるんだろうネ🤣



でも私が



一瞬めんどくさそうな表情をしたり



話しを聞いてなかったりすると



間髪入れずに



俺をぞんざいに扱うなって言ってくる。



大切にされていないエネルギーを察知して👀



言葉を自由に使えるっていうこの感覚が



最高に心地よい😊






ART shop


今月中にお買い上げ頂くと


開業2周年記念として


オリジナルトートバッグと


蹄鉄ARTをプレゼント🎁💕