パキラの舞台を観に行って2か月、何だかもう随分昔の事に感じる。


舞台パキラ主催者のハッピーちゃんから裏パキラと称してパキラの舞台制作の裏側を垣間見れるURLが送られてきた。



簡単に説明すると舞台を作る過程で皆んなが自分事として受け止めていなくて脇役意識で取り組んでいる事にハッピーちゃんが



「いつまでその場所にいるの?」と一言。



まず思ったのが



「やられたー😭😭😭❗️」



だった。



「私ダサいな」

「全然覚悟がなかったな」と。



何かって言うと










人生を自分で作りたいと思っているのに


「いつまでその場所にいるの?」



自分自身でありたいとたい思っているのに


「いつまでその場所にいるの?」



好きな事を仕事にしてるはずなのに


「いつまでその場所にいるの?」



私には、そんな風に聴こえた。






言い換えると



「自分自身である覚悟」



コレ言葉にすると



うんうん、そうだよね。なんだけど



いざ本気でやろうとするとめちゃくちゃ怖い!!




自分を伝えなきゃいけない場面で言いづらい事だったりすると


嫌われないかな?


傷つけてしまわないかな?


関係が壊れないかな?


傲慢だと思われないかな?



って言う思いが無意識にサッと出てきて



言葉を飲み込んでしまったり


いい人を演じたり


その場が丸く収まる事に注力してしまう。




それが悪いと言う事ではなくて


私、もうそれ要らないって心底思った。




折角自分自身で生きようと自分ビジネス始めても


その覚悟が無ければ結局病院勤めしてた時と同じ意識なんだよね。


場所が変わっただけ。


私はそれが嫌やなんだと気づかされる出来事も重なり



もうネ!



覚悟したよ🤣



ってか



観念したって言う方が近いかも🤣





私は私自身である事を愛でたいし



その場所から発言したり仕事したりパートナーシップを築いて生活を繰り広げていきたい。



他人の評価を恐れる事なく自由に生きたい。



だから



観念します。



日常の小さな場面から



コツコツやって行こう😊



ART shop《La forêt de Y》