1年前

自分ビジネスを始めようと決めて

何しようか迷い

おもむろに絵と小説をかきはじめ

そしたら楽しくて楽しくて

それでも日々葛藤もあり

でも楽しいから描き続けて。




生まれて初めての体験だった。

「自分の作った作品に満足する」

って事が!



その最高な体験をしていても

いざ売るとなると

「売る」

行為が苦手で

作品の紹介文も書くのが苦手で

苦痛ですらあった。



でも売らなきゃ生活出来ないから

SNSに書くんだけど

出来れば写真だけ撮って載せたいと思ってた。


でさ、なんでわかっているけど動けないかって

そこに思い込みと言う名の恐怖があり

その恐怖の先にある快楽を

気配で感じているから。


私の今回の思い込み↓↓


自分は自分の作品が大好きなんだけど

ソレを外に向けて発信することが



自画自賛って恥ずかしい

人から「痛いヤツ」と思われないか?

作品がどうかは買った人が判断することだから、

私が何か言うのは違うんじゃないか?




とか色々出てきて



もっと積極的に紹介文書かなきゃと思いながらも

当たり障りのない事しか書けなくなってた。


しまいにはブログも

アレ?私何か書きたいことあったっけ?👀


ん〜散々自己開示したし


書きたい事ね〜


みたいになってた。





でも!!




続く😊