昨日、朝からなんだか気持ち悪い

最近飲み過ぎたかな?

なんて思いながらコーヒーを入れるも

気持ち悪くて飲めない

しばらくすると全身の悪寒が始まった。

この時点で

私は今日は休もうの決断が出来なかった。

午前は近所の実家に行く予定だった。

「まぁ歩いてすぐだし何とかなるか」

午後は作品を写真に撮って貰う予定だった。

「午前寝てれば何とかなるか」

すると症状はみるみる悪化

嘔吐、下痢、腹痛、全身の悪寒が辛すぎて

寝てる事も出来ない。

ホッカイロ貼って暖房つけてダウンコート着込んで電気毛布つけて布団に入っても

寒くて悪寒が止まらない。

吐いた後だけ少しスッキリしてウトウトするが

しばらくするとまた気持ち悪くて

どうにもならない。

お昼前になってやっと今日の予定の断りを入れた。

LINEを打つのも辛い。

旦那さんに電話したらあちらも全く同じ症状で…

食中毒じゃ〜ん\(//∇//)\

で、本当はこの電話で帰りに胃薬と牛乳を買ってきてと言いたかったのにあちらも辛くオマケにそれでも働いていると思ったら言えなくなって。

少し楽になった瞬間を狙って薬局に行こうと考え


……



イヤさ、何でそんなに追い込むかなぁ。

自分で書いてて引く。

薬なんて飲んだってどうせ吐くのに。

例え大したことなかったとしても

辛かったんだから断ってさっさと休めばいいじゃん…

そんなギリギリで動かなくていいじゃん…

まだまだ自分に厳しいね。

看護師時代の体調悪くても休めない病が

しつこく残ってた。

こんな事してタクシー乗ったりグリーン車乗ったって意味ないじゃ〜ん。

1番辛い時に1番厳しいんだもん\(//∇//)\

あースタートに戻った気分。

また今日からボチボチ

身体と話し合いますよ。゚(゚´ω`゚)゚。

あんなに辛いの初めてだったから

自分の厳しさが浮き彫りになった。

コレ他人に言ったら虐待だよね!

なのに自分には平気でやらそうとする。

いやはや…

今日は汗いっぱいかいて少し楽になったけど

気を抜かずに休もう。









↑師匠のように💕