辛かったねー。

いや辛かった!!

ある日から緊張すると手が震えた。

自分でも受け入れられなかった。

私仕事出来るのに!

何でこんな事になるの!?

当時の私は誰にも相談出来ず

1人悩み

群馬から新宿まで

高額なお金を払って催眠療法へ通い

それでも治らなかった。

すると悩みは増幅していく…

更に当時看護部長の

「次はあなたが看護部長よ」

の言葉に私の世界は更に辛く、恐怖と不安になった。


そんな時、当時のハルちゃんに御まん託鑑定書で
相談した。

すると帰って来た答えは

「何故わざわざ手元を見せる仕事をしているのですか?そこで何故わざわざ震えて真剣に悩んでいるのですか?意味がわかりません。自作自演ならわかますけど…」


…確かに!!

私が見えている世界が全てではない!!

私は

私が救わなきゃ!


あの日私は安定した生活を

何の計画も無く私の為に捨てた。


で今どうなったか?

毎日好きな事して

ほぼノンストレス💕

夢でいっぱいのお気楽世界。

私はあの時仕事を辞めたら私の存在価値が無くなると信じていた。

でも、結局どうなったか?

当時喧嘩が絶えなかった彼氏は最高な旦那になり

私は自由になり

幸せになった。

世界が光に満ちた。


人間関係

恋愛

健康

お金

性別

なんであれ

不安や恐怖や緊張でがんじがらめなら

一度それを感じなくて済む環境を自分に作る。

人間関係ならさっさと離れて

恋愛なら他に打ち込める事探して

健康ならその痛みで何もできない自分を演じて

お金なら更にお金使って

性別なら色々試してみて

なんでもいいから

これじゃダメだと自分を責めないで

まずは、そのがんじがらめの観念から自分を離してあげる。

自分が安心する環境を無理矢理でも作る。


そうすると

やっと冷静になって考えられる。


結局

あんなに深刻だった手の震えという悩みが

私を幸せにしてくれた。

あの時の私に言っても信じないだろうなぁ。

でもあの事がなければ

私はかなり辛い人生を送ってしまったと…

彼氏とも喧嘩別れしていたと…

一生、人の目を気にしてしんどかっただろうと思う。


今感じる絶大なこの幸せはなかったと

今なら思う。


どんな事だって私に必要だった。

あらゆる絶望が私をここに運んできてくれた。

だから今やっと

あの時手が震えて良かったとさえ思う。

あのね、

今だから言うけど

大丈夫!!

深刻な事なんて何もないから!!

その深刻さを手放した先には

その深刻さを経験した人だけが見える世界が待っている。

今ある悩み笑ってみて!

もしくは逆にめちゃくちゃ深刻ぶってその気持ちを書いてみて!

「私このままだと終わる…皆さんさようなら…今までありがとう…」

とか、成り切って(笑)

大丈夫だから!!

笑えるから!

ソレ深刻ぶってるのきっと趣味だから!

諦めないで。

絶対大丈夫だから。






なんていいながら私また1人深刻劇場して


人生楽しむかも!!(๑>◡<๑)