めちゃくちゃしんどかった昨日のブログ↓
そして思った。

私は
辛い時って

「何でこんな現実が出てきたんだろう?」

「私のどの思考が引き寄せたんだろう?」

なんて考えて更に嫌な気分になる。

でも、

「ステップアップの為に起きた事象」

って思えたら
凄くホッとするし
励まされる。

それならそう思えばいい。

自分の気分が良くなる思考ならなんだっていい。

それだけで

「大丈夫」

って思える。


で、良く考えたら
調子の良い時に
そういうステップアップの為に起きた辛い内容のブログを読むと、羨ましくさえなっていた(笑)


変態!(笑)



振り返りたければ、気分の良い時に好きなだけ振り返ればいい。

辛い時に無理して自分を虐める必要なんてないんだ。

私は
辛い時は誰かに助けて欲しいって思うけど、死んでも言えない。

辛い事は必死に隠してきた。



いつか

「助けて」

って素直に言える自分になりたい。


「助けて」

って悪い言葉じゃないね。

なんかいい言葉だね。




アートショップ

【ラ フォレ ドゥ ユキコ】

・絵画
・馬の声を聴かせて作った
ドライフラワー
・アート生活雑貨 などを販売。
すべて一点ものです。
是非遊びに来てください!