人間関係

って私にとって永遠のテーマだった。



いつも無駄に傷つく。



比較して

劣等感を感じて

モヤモヤして

マウンティングして

罪悪感を感じて

誰かの言葉に傷ついて

自分の正義を押し付けて

凄いと思われたくて

嫌われたくなくて

後悔して

批判して

相手との距離を測り

求められていないんじゃないかと寂しさを感じる。



私こんな事ずーっと繰り返してた。



ホントにずーっと



頭の中でずーっと繰り返してた。



だから辛かった。だって人と関わるたびにこんなの繰り返して、頭の中はこんな事でいっぱいだった。


例え、その場が楽しくても1人になると

ーもっとああ言えば良かった。

ーあの言葉の意味はどういう事だろう。

ーはしゃぎ過ぎた。



なんて1人反省会してた。




でも今、ただ私との



違いを知る為



だけに他人は居る。


って意識して思うようにしてる最中。


コレ本当に救われる!


他人に対して冷たくなるかと思いきや、逆で他人を許容して受け入れられるようになった。

例え、私がその人の態度や言動で悲しい思いをしてもこの思考に戻るだけで、その人に悪気は無かった事にまで立ち戻れる。



あぁ、やっと楽になった!



傷つきやすい私とやっと安心して一緒に居られる。

こんな日が来るとは思わなかった。

性格だから仕方ないと思ってた。


傷つきやすい私のままでも、こんなに安心して人と関われる。


私はただ私であればいい。


私である事に傷つく必要なんて無かったんだ。



今日も私である事に安堵する。





↑彼氏が揚げた蟹クリームコロッケ。



私との違いを改めて知った(笑)