自分の居場所を心地良くする事に最近はまっている。

ウチのアパートは古いのでキッチンの高さが若干低い。

すると、料理したり洗い物をすると腰にくる。私はそれ程じゃないけど彼は私より背が高いのですぐに腰にくる。

で、まず座りながら料理ができるイスを購入。

そして下に汚れ予防で敷いていたマットも汚かったので交換。




計4000円もかかってない。

普通のイスと普通のマット。

でもね、これだけの事で幸せ。

嘘じゃなくて本当に幸せ。




何故なら




便利になっただけじゃなくて色も揃えたから!(笑)



最近の私は幸せ感度が上がってる。


以前なら「まぁ、前より確かにいいけどこんなの普通じゃない⁈この位で喜んでる場合じゃないよ。」
ってきっと思ってた。

多分こんな風に幸せを感じられなかった。




そう、不感症だった!


幸せ不感症!!


怖っ!


不幸な事や人から言われた事には過敏なくせに。


今やっと不感症が治りつつある。

不感症って治るんだね!


そして新たな望みはイスが安っぽいので自分でアートしようと思ってニヤニヤしてる。

わーい、どんな風にアートしようかなぁ😊