昨日。

旦那氏が田舎は墓参りに言ってくれ、沢山のお土産を携えて帰宅しました。
(お菓子とかジュースとかお酒とか)


その中でも、大量で「えっアセアセ」と焦ったのは

プチトマト🍅 🍅 🍅
しかも三袋もありました〜


田舎の叔母さんが持たせてくれたようで、大変嬉しい頂き物なんですが…
この量の3袋は消費に困る😅
(味噌も手作り何ですが、それが絶品✨)


ってなわけで、涼しい朝のうちから
チマチマとプチトマトの皮を向いてスープを拵えました🥣



はい…↑

吹きこぼれて、半分の量になったスープ(笑)


久々の琺瑯鍋は使い勝手が分からず、直ぐに煮えてしまいこんな事に…

小鍋でスープや味噌汁に丁度いい大きさなので、良く使ってたけど↓

最近、暑くて鍋の出番少なかったな…


トマトスープのお味は、酸味が少し気になるけど

息子が食べてたので大丈夫だろう🙆と思い

コレから毎朝トマトスープ作る事にしました(笑)


トマト沢山あるしね。

ついでに、茗荷も山のようにあるしね。

あと、ピーマンと人参もんね。


野菜たくさん、何に使おう〜

料理上手に(好きに)なりたい〜



(今、とても欲しい鍋✨全て鍋やフライパンをリセットして新しくしたい〜)



では





余談。

朝ゆっくり起きて、少しお出かけ♡


テレビでやってた道の駅へ!

ゴー\(^o^)/