久々のお家料理を記録_φ(・_・


我が家でよく食べている

「ナスの揚げ浸しっぽいやつ」🐟〜


茄子を素焼きして行く🍆

限りなくサッパリ食べたいので、Noオイル


ティファール使ってますが、四年使ってても

油なしでくっつかない👏



そしていきなりですが、完成〜

やはり、保存容器は↓

ずっと使ってるジップロックが便利👌

でもね。

琺瑯的な素敵なのが欲しくなる昨今。



そんな私は野田琺瑯が憧れ〜✨

(絶対落として欠けさせてしまうけど…)


手頃で可愛く、味噌以外にも用途がありそうなやつもずっと気になってます✨


母が基本的に琺瑯派?なので

お裾分けとかもらう時は、いつも琺瑯に入ってるものをもらいます。

それが、なんだか特別感があり✨より一層料理が美味しく感じられるのです。




あ、話を戻してwお次

(コレかな?パッケージ的にこれっぽい!)


シシャモが送られてきたので、南蛮漬けにする事にしました〜⊂((・x・))⊃


片栗粉まぶして(まぶしすぎた)この上から大さじ1の油をまわしかけて揚げ焼きにしました。

(みきママの方法でやるとヘルシー)




完成は笑えるほどシシャモが見えない出来にw


玉ねぎ、ピーマン、パプリカをふんだんに入れすぎた結果こうなりました〜💦

いつも欲張って野菜多く入れちゃいます。



と。

こんな感じで副菜をつくりつつ

カネ吉さんを使いまくったりして

どーにか、家事を回しております真顔



旦那氏がなぁ〜

料理する能力があればなぁ〜

もう少し色々楽なのになぁ〜

やればできるはずなのにね…



まぁ、

そうさせてるのは私のせいでもあるのよね。


旦那氏も「嫁育成」とか思ってるだろうけど

(色々と雑だし抜けてるから)

私も「旦那育成」と思って、色々と頼むようにしよう。



では