今日は、珍しくセンチメンタルな話


きゃわわな、うちのニャンズ♡

相変わらず、黒の方は誰も居なくなったら

🐈‍⬛ダッシュダッシュダッシュスススっと、擦り寄ってきます笑



近寄りたいけど、人気を感じて前を通り過ぎる瞬間の黒猫🐈‍⬛ダッシュダッシュダッシュ

体が伸びてて面白い🤣



このニャンズ。

兄妹ニャンズだけど、他に2匹の兄弟がいました。

🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛

流石に4匹のニャンズをビギナーの我が家が預かり、飼うことには無理があったので💦

たまたま縁のあった2匹が我が家に来ました。



じゃぁ…

後の2匹はどうなったのだろう?

最近になり、ニャンズが慣れてきたこともあり

とても気になり、久々に保護猫活動の方に連絡してみました。

(微々たるものですが、赤ちゃんニャンコの餌と猫砂がSSで届いたので渡したかったのです。)

最近、我が家でもこの手の砂にしました。



保護猫さんから聞いた、猫の事…


体が弱かった、小さい灰色猫。

初めて会った時も、下痢してて💦餌も食べれてなくて衰弱してました。


灰色猫は、残念ながら数週間後に無くなってしまったそうです…

体力が無かったのと、もともと内臓疾患があった方が原因との事。



体の大きかった三毛猫。

誰よりも警戒心が強く、人間が近づくと怯えるよりもずっと何かに怒ってました。


三毛猫も…灰色猫が亡くなった後に後を追う様に無くなったようです。

これは、原因不明のようです。



赤ちゃんの野良猫が、世の中で生きて行くには

とても過酷で、生存率が低いのですね。

(保護されたのは真冬だったし。)



聞いた時、凄く悲しくて

複雑な気持ちになりました。



猫も犬も鳥も、人間も、何もかも

無碍にされる命では決してないし

守り守られる存在なんだよね。


って、珍しく色々真剣に考えました。




ニャンズ達が

「今幸せだにゃ」

そう思ってもらえる様に、精一杯尽くしたいです。



では


イベントバナー