今日は、どうでもいい夫婦喧嘩の話です。





我が家のルールとして
食後最後にお皿を下げた人(私か旦那氏)が、食洗機のスイッチを押すという任務があります。

スイッチを押すだけです。
それだけ。


でも💦
今朝起きてみると、食洗機は今スイッチ押したての音をだしてるのです。
 

なぜ?(@_@)


すると↓

👨「あー、食洗機な事、わすれてたわー」

と、ニヤニヤしながら言われました。


💢💢


👩
それで?今、回すの!?
朝必要なものや、保育園の道具を食洗機かけてたら仕事に保育園に間に合わないじゃない!!
そーいう時は手洗いして、水切りに置いておいてくれない?
このことは、過去に何度も言っている

朝から旦那氏の態度にムカついて、ババーダッシュと言ってしまったんです。
 

で。
ಠ_ಠ←こんな表情になる旦那氏


し、しまったΣ(゚д゚lll)


最近の穏やかな生活に慣れすぎて
この人の逆ギレ性格忘れてたー!


この後は、後の祭り…
ムスッとしたまま仕事へ行かれました。

もやもやもやもやもやもやもやもや

そりゃ、私の言い方も悪かった。 
でもさ。
朝から仕事増やされてムカーってしたけど、
その後フォロー(優しく話しかける)したけど、
けど、けど、

きぃぃぃ!!!



彼の逆ギレは時間が経たないと治らないので〜
当面コレでしょう。


忘れる事なんて、私もよくやるけど
せめて、その日の朝に使うものくらいは食洗機じゃなくて手洗いにしてすぐ使えるようにするのに…

分かってないんですよね。
何かあるか要らないか。
いつも、何もしない人だから。
(諦めてる私も悪い)


はぁ
朝から疲れる







余談


職場の人から頂いた車で永遠と遊ぶ息子↑

これ↑

飽きたからお隣さんにあげようかと思ったけど

まだ車で遊ぶあたり!

使えそう〜✨




(ひっそり、息子部屋で遊ぶ日を待ってる図)



では