去年。

旦那氏が出張で台湾へ行きました✈️


大きな地震がありましたが

早く復興しますように…


その時のお土産で、台湾トランプを購入してきてくれたのですが〜

去年の(4歳)段階では、息子にはトランプが理解できずでした。


文字合わせカードは大好きで↑

よくやってたから、ルール分かるかな?って思ったんですが💦

全く別物ですね。


でも、この文字合わせのおかげで字が何となく分かったきっかけとなりました。



それから一年後。。。🕰️。。。

よーやく、トランプの簡単なルールなら理解できるようになり



家族で、ババ抜きができました〜

成長ですね。

ルールしっかり理解できるし、ジョーカーがババだと分かってて、相手は取らせようとしてました。


しかし、負けると拗ねるのはやめて欲しい〜

悔しいのは、わかるけどね。





それよりも。

台湾トランプ(笑)

めちゃくちゃシュールな絵柄だと思いません?



中身は


ご自慢の料理が載っていて、細かく説明されてるのですが〜当たり前に読めず凝視


でも、どれもこれも美味しそうなカードで

ババ抜きしながら


「これ食べたーい」

「それおいしそー」


そんな話ばかりでした😆



そんなわけで、旦那氏が台湾セットをポチってたので届いたらレポします。


安くて口コミ良かったので↑

これもポチってました。


旦那氏が自分でポチ👇ってするの

珍しい〜


台湾大好きだからですね⊂((・x・))⊃

届くの楽しみ❣️



では