この前婦人科へ行った時の事。

諸事情により、何年も飲み続けてたピルを
一旦中止する事になりました。

ピル飲まない生活🤔何年ぶり?

そして、飲まない自分の体に…


自信ない


レディースデイ、ちゃんとくるのかな?
とか
気持ちのコントロールできるかな?
とか
腰とかお腹とか痛くなるかな?(浮腫も)
など

不安しかない〜💦
(ピルにかなり頼ってた〜仕方ないけど)

そんな不安などを
先生に相談したら、漢方を推されました。
漢方は、先生曰く2包までなら(飲み合わせによりけり)服薬オッケーとのことなので


防風通聖散

桂枝茯苓丸料

この二つが処方されました。



こ!これは!!なんと!!!✨


桂枝茯苓丸料は、肌美容の先生から処方された漢方と同じではないか✨

(皮膚科行く手間が省けてラッキー)

シミ、肝斑など、肌のターンオーバーを助ける漢方。

生理等にも効果的。



飲み始めてすごく肌の調子良いので嬉しい✨

(恥じらいもなく素肌公開)


無加工➕コンシーラーの肌↑

最初の肝斑だらけよりマシになりました。

しかし、夕方になると毛穴が目立つぅぅ



あとは、トランシーノの効果も絶対ある!

使い続けよう!!



そして(*´∇`*)飲むのをサボっていた←

防風通聖散〜

漢方会の痩せ薬〜



ご存知の方も多いはずの漢方。

私は、ただの惰性でサボってましたが(笑)

ちゃんと飲んでた姉は、5キロ太った正月太りを見事に改善させました👏


私も、が、頑張ろう

(防風通聖散の味が苦手なんですよ〜桂枝茯苓丸料は平気なのに…




という。
ピルを中断して数日の今。

足と腰がとても痛く😭
夜、中途覚醒が多く😭
子宮がキュッとなる感じです😭

このままで済めば良いな〜


あと!!
ピルを飲んでるとダメだと💦
皮膚科で禁忌されていた
「トラネキサム酸」の服用が可能になったー✨

来月頭に、皮膚科に行く予定です\(^o^)/
楽しみ〜

では