イベントバナー

 





平仮名が読める様になった息子。

2月に5歳になり、急に読むことに興味が湧いた様です(それまでは気まぐれ〜)。


「しゃ」とか「じゅ」のような

小さい字の読み方は、たまに間違えるけどボチボチ読めているので凄いな👏と。




ポケモンのおかげで、カタカナも読めている事は読めているのですが(3割は間違える)


「テレビ」だけは「テビリ」と

必ず変換して読みます(笑)


普段も「テビリ」と覚えてしまっているから

きっと、視覚的にテレビという文字を読みとらえてと「テビリ」になるのでしょー



面白い🤣




と。

画像をご覧からわかるの様に

この朗読は毎晩毎晩行われ…

そして、息子の朗読な付き合うのって結構辛い。のです…

(ひどい親←)


この様なダイナソー系の絵本は、だいたい説明チックなのと文が長い〜

カクカク😪寝ながら聞いてます(笑)



このブランケットがふわふわ過ぎて、眠くなるのも原因か⇩


息子から

イラッ「かか!?おきてる!?」

と言われて目が覚めます…が…

眠くて眠くて、この朗読時間が苦痛なのです。



でも?

ある意味、幸せな苦痛だと思って

当面は、夜のルーティンに付き合います…


あーでも、今夜もかぁ〜ってなると憂鬱




化粧品化粧品化粧品化粧品



少し前から使ってた⇩

ミシャのファンデーション


カバー力重視で選んだのですが

確かに肝斑肌をカバーしてくれてます。


使い過ぎて、もはや字が消えかけているw

さらに、持ち歩いてるから傷もたくさん〜ww



リピートしようかな?と思ったけど

季節の変わり目で、どーにもこーかもファンデーションが浮く気がしてて…


どうしよう。

思い切って、脱ファンで生活しような?

(でも、肝斑気になる)



何か良いものないかな?

と。

模索した話でした。

(オチなし)



では