そんなこんなで?

https://ameblo.jp/marukuri-yu/entry-12817051110.html





義理家族と車二台で(義母は我が家の車)山奥に川魚を獲りに行きました。



その日は、凄く暑い日だったけど

さすが山奥!!

涼しい〜✨✨




シアーシャツ(UV)着てても

少し寒さを感じました。




で❣️

肝心の釣りは


餌は2種類↑


なんと!一つはイクラでした(笑)

イクラが餌な事にビックリしたけど、このイクラに物凄い食いつく魚たち🐟



サクッと釣れる魚〜

連れた瞬間!快感ですニコニコ

息子も、何度もトライしてて大興奮✨



安全な場所からだったので、ライフジャケット要らずで悠々自適に釣れました飛び出すハート



でも、ここは管理されたエリアだったからライフジャケット要らずだったけど…

川に行った時は必須だなと🤔



少し登ったところで川釣りしてた人いたけど、結構な水流でした💦





散々釣りで楽しんだ後↓


掴み取り出来ると聞いたので挑戦↑


分かりにくいですが、あっという間に魚を手掴みでゲットすることができました〜✨

これは、子どもも大人も大興奮!



あ、ちなみに〜

用意したウォーターサンダルは不要でした。


むしろ、使用不可でした。

裸足の方が滑らなくて、安全ですね😊









さて\(^o^)/

釣った魚はその場で調理〜ナイフとフォーク



唐揚げと塩焼き!


美味しい!コレは美味しいがすぎるーよだれ

唐揚げなんて、骨と頭までカリカリ食べられるし

塩焼きは、身がふっくら〜♡


ビール飲みたくなるやつー

(旦那氏と交代運転なので非飲酒)




息子も


唐揚げパリパリ食べて

塩焼きは、骨を抜いたところをパクパクもぐもぐ

15匹の魚たちは、一瞬で無くなりました飛び出すハート


とても贅沢な食事🍽

また、食べたい。今すぐ食べたい。




で、今回のイベントダッシュで語る旦那氏が…


生きていた物をその場で食べる。

食べるから獲る。

むやみに獲らない。

命を頂いているから。


など。

珍しく、旦那氏が息子に教育してました。

私なんか

「美味しかったーおわりー」なのに(笑)



この経験をちゃんと活かせる人なんだと

久々に、感心しました。

やる時はやるのな🤔










さて。

楽しいイベントは終了〜

朝早いし、寝不足だし、気疲れだしで

ヘトヘト〜(T_T)


だけど、息子は最高に楽しめたようです❣️

来年は、私サイドの親戚と行きたいな♡



では




余談

サロペットのイエローを着て行ったら

なんと!

義理の妹と被った〜(笑)


色は違ったけど、めちゃくちゃ笑いました。

うんうん

可愛くてお得なものはみんな持ってるよねー