受精卵の凍結結果と卵巣の腫れチェック🏥




卵巣の腫れはだいぶひいていた✌️

体調も変わりなし!




2個の受精卵はちゃんと成長してました😭

そして1つはもう少し様子見て

いいところで凍結

もう1つはかなりいい感じに成長してるので

👩‍⚕️「今日新鮮胚移植しましょう!」

🙂「私この後仕事に戻るんですけど大丈夫ですか?」

👩‍⚕️「激しい運動をしなければ普段の生活で大丈夫ですので」

🙂「そうなんですね…」ドキドキ💓




急に緊張してきて

「トイレ行っていいですか?」と聞くと

尿を溜めてた方が子宮が見えやすい

ということで、トイレは我慢でした😅




そしていざ、移植!!

採卵した時と同じ手術室😣

5日前の採卵がフラッシュバックして震える




怖い怖いと思いながらも

どんどん準備が進んでいき

私は子宮前屈なので変な機械を入れられ

卵を戻す位置を決めて移植😌

グレード5の🥚を戻しました✨




採卵と違って痛みはないので

移植は精神的身体的ダメージがなくてよかった🥲




まさかこの日に移植すると思わなかったので

職場に戻ってからもソワソワ😅

膣座薬に縛られるのが面倒ですが

自分の身体に受精卵があると思うと不思議🥚




何とか着床してくれますように✨

検索魔になって色々調べると

凍結胚移植より新鮮胚移植って妊娠率が低いみたいで😔

子宮も休めないうちに移植して大丈夫だったのか…




不安だらけー😩

9日後の妊娠判定までソワソワするー😞