3回目の調整で病院へ。

本日は2人の同志をお見かけ。
1人は今日から開始のようで診察室に入って、出てきた時には水色の真新しいヘルメットを装着🪖
共に頑張ろう!と心の中で呟いてみた照れ
もう1人も水色のヘルメットで、ここの病院では水色のヘルメット率が高い。
ヘルメットを選ぶ時に先生からも
「水色のヘルメット(何種類か柄がある)を選ばれる方が多いですね。」
とのことだったけど、なんで水色なんだろう???

今日の測定結果は
対角の差が5mm
「あれ、前回は1mmだったよねぇ…(to 助手)。」
と、先生。
そりゃ先生、手で測る測定器じゃ前回と同じ所を測ってるとは限らないのでは?爆笑
ミシガン式がそうなのか、ここの病院がそうなのか画像から測定するのは最後のみらしい…
本当の数値はいかに???

ヘルメットがズレてしまう、と相談すると
ヘルメットがキツイのかな?頭囲も大きくなってるし…
という事で今回も2mm大きくされました。
初めて来た時(2ヶ月前)よりも頭囲が3cmも大きくなってるとのこと。

毎日、朝起きてヘルメットを取って拭いてあげればいいものを、朝のバタバタでそんな事もやる事なく、お風呂の時間まではずーっと着けっぱの割に劇的な変化を感じられないのは、このヘルメットのズレのせいなのか?
(ってかその前にもっとケアしてやれよ!って感じですが…頭皮のトラブルがない息子に感謝笑い泣き

次回は先生が忙しいらしく、本来4週間後が7週間後の診察に。
それまでにまたキツくなってしまうのでは…

はてさて。。。