ヘルメットを装着してから2週間後の調整で病院へ。
今回は主治医の先生はおらず、いつも側にいる助手(?)の先生が担当。
気になってた耳のところを相談して、やはり削ってもらった。

治療を受けている大学病院では今、学生さん達がいろんな科を回る時期なのか、これまでの3回は男子学生3人組が奥の方で見ていたが、今回は女子学生3人組。
ヘルメットを削る間、息子の事を見て
「かわいい〜❣️」

「手足のちぎりパン感がかわいい❤️」

 (↑なるほど〜ちぎりパンゲラゲラ

「おしりポンポンする時のオムツの音がいい💓」

 (↑面白い感性おねがい

と色々と褒めて(?)くれて、お腹が空いて機嫌が悪くなりかけていたところを救われました爆笑

でも、彼女たち曰わく、息子は先生の事をよく見ていたようで、若いお姉さんよりもおじさん好みか!?チュー


そうこうしている内にヘルメット整形完了。

再度、装着してみると(定位置にあれば)耳に当たらず良さげOK



ちなみに、ヘルメット製作時に指紋が付いたという事で新しく製作されたヘルメットがもう届いており、そちらを調整。前のは回収された。


・・・・・


あれ!?どっちも貰えるって話じゃなかったーーー?替えができてよかったね、と先生言ってなかったーーー?チーン  …残念。

しかし、もう中のスポンジが黄ばみだしていたので新しくなってよかった。

ミシガンのヘルメットは丸洗できるので、これからは以前よりちゃんと洗おう!と思ったのでした(最初は汗を拭き取るだけで洗えるのに洗ってなかった😅)。

取説には『石けん水又は中性洗剤を用いてもよいですが、週1回程度にしてください』と書いてあるけど、ヘルメットの調整技師さんに確認してもらったところ週に数回でも大丈夫とのこと。

皮脂は水道水だけでは落ちにくいから石けん使わないとねぇ。

はてさて、どれくらい黄ばまずに維持できるか…?