ヘルメット製作のための3D測定は、キラキラマントと帽子をかぶり、バンボに乗せられてクルクル回して撮る。マントと帽子は難なくクリアしたけど、クルクル回転させられるのは嫌だったらしく、少しグスグスぐすんでも、何とか撮影完了。

撮ってる間、写真を撮っていいか尋ねると、どうぞどうぞということで👇


こんな感じで。
いくつかのブログで見た宇宙人(私はマツケンサンバ!と思ったが…古いと夫に言われた爆笑)登場!

ヘルメットの柄はミシガン式もスターバンド同様いろいろあるのだが、その場ですぐに決めなくてはならず、前来た時にこの中から考えておいてくださいねと何か資料くれてたらいいのに…と思った。
よく選ばれているのは水色ベースのものとのことだったけど、私が気になったのはcamouflage(いわゆる迷彩柄)。男の子だし、帽子でもありそうな柄だし違和感ないかなぁと。
先生のオススメ(みんながよく選ぶ柄)としては言われなかったので恐る恐るcamouflageを指差して「これがいいんですが…」と言ってみたところ、「いいと思いますよ!」とのこと。
私が決めていいと言ってくれた夫にもお伺いを立ててみるとなぜか一瞬驚きながらもいいとのこと。後で聞いたところ、自分も迷彩柄がいいと思ってたけど、それを提案したら自分の好みを推してきて〜と言われると思ったとのこと(army系の鞄とか好きな夫)爆笑

ヘルメットはアメリカで作られるのだが、装着開始は長くても3週間後くらいかなと思っていたら、コロナ禍だからなのかもう1週間遅い4週間後に。7ヵ月目前!もう少し早く行動してあげればよかったなぁ、と。

はてさて、どんなのがやってくるのかな?