レポート再提出について | まるのブログ

まるのブログ

30歳過ぎて、新たなるチャレンジ!!
通信大学の中でも、もっとも難関と言われている慶應義塾大学の通信制の奮闘記☆

日々の葛藤や人生について、またはたまにウンチクなども日記してます。

レポート再提出中にレポート課題の有効期限が切れてしまいました。

科目試験は合格済みです。

もし、レポートがまた不合格になった場合、科目試験も不合格になってしまうのかガーン

必須科目であり、やっとの思いで合格した科目試験ガーン

他の人のブログを拝見すると、この状況ですと再履修となり、科目試験も再度受け直す必要があるとかえーん

そんな馬鹿な。

ガイドブックを確認したところ、レポート再提出期限(6ケ月以内)に再提出しなければ科目試験の合格は無効になってしまう旨は記載されているものの私のケ一スは載ってないショボーン

結局、どっちなんだ⁉️

悩んでても仕方ないので、直ぐに事務局へメ一ルで問い合わせ。

翌日に返信あり。

ドキドキ滝汗

結果は。。。。。












万が一、不合格になった場合は、レポート有効期限内の課題票を貼り付けて、新しい課題でレポートを作成して、再提出期限(6ケ月以内)に再提出すれば、科目試験の合格は有効のままとの事‼️

神様は、私を見放さなかった〜ニヒヒ

こういう時だけ神頼み  笑笑

つまり、科目廃止や全面書き換えでない限りは影響がないようです。

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

あとは、レポートが返却されるのを待つのみ。

採点者によって、返却日数に数ヶ月の違いが出るのはどうにかしてもらいたいです。

再提出期限を決めるのであれば、返却期限も設けるべきです。

まあ、通学課程の教壇を掛け持ちしたり、数百人の採点をしたりする科目もありますので、時間がかかるのも分からなくもないてますがゲッソリ