こんにちはまるくんですっ。

今日はアイドルの方にされたら嬉しい行動について書いていこうかなって思いますm(_ _)m
と言っても受け取り方や感じ方は人それぞれなのであくまで個人的な意見として見てもらえると幸いです。

まずはアイドル現場でライブを見ている時
言わずもがなレスですね。
これにも色々種類がありますけど、こちらが指ハートとかしてそれを見て返してくれるレス返しや特定のオタクに宛てたその人にしか伝わらない固定レス
僕は固定レスみたいなのは受け取った事ないんですけどTwitterのリプでアイドルさんがガン見するね!って言って翌日のライブでほんとにガン見してくれた爆レスはめちゃくちゃ嬉しかったです。
それが理由でチェキ撮りに行きました(オタクちょろい) 

次にライブ外で自分が一番気にして嬉しいなって思ったり会いに行ってみたいなって気持ちにさせられるのがSNSでのふぁぼ(いいね)リプ返ですね。
リプ返はアイドルさんの所属事務所のルールとかで出来なかったりしますけどふぁぼに関しては唯一アイドルさんとオタクが気軽に意思疎通を図れるツールではないかと思います。
タグ付けしたものにふぁぼが貰えたりするとわざわざ見てくれたんだ!って気持ちになりますし、なんならエゴサワード(自分のことが特定出来るようなワード)無しのツイート等にいいねが貰えるとめちゃくちゃ嬉しいですよね。
あれ、リスト入れてくれてるのかなとか、わざわざ自分のTwitter見てくれたんだ、、、とか変な妄想しちゃいますね()

まぁそんな事書いてる僕は推しからふぁぼも無ければレスも無いんですけどね( ;꒳​;  )
それでも大好きだし物販の時に友達みたいな感じで接してくれるから耐えれてます笑
(本当はレスもふぁぼもほしい)
干されてないと信じてこれからも推しを推し続けます、はい。

でもこのSNSでのいいねやリプってアイドルさんからしたらどうでもいいことかもしれないけどオタクがオタ活する、その子を推し続けるって意味でのモチベを保つのにのにすっごく大切な事だったりするんですよね。
そういうのマメだとみんなにこういうことしてるんだよな、やっぱ俺の推しすげぇな!会いてぇな!ってオタクはちょろいのでなるのです。
(僕だけかも笑)

以上が僕の思うアイドルさんにされたら嬉しい行動でした。


ブログ最後まで見てくれてありがとうございます。
応援してくれるとオタクちょろいので頑張れます。
以上まるくんでしたm(_ _)m