どうもこんばんは、まるくんです
皆さん地下アイドル現場と言えば終演後の物販並行物販という言葉はおなじみですよね?
好きなアイドルさんとチェキ撮ってお話したり、そのチェキにサインして貰ったりetc...

界隈の人なら誰しも経験ある事だと思いますけど、そのチェキ皆さんどう保管してますか?
チェキ帳等に閉まっておく人も居れば持ち歩いたりスマホに挟んだりとかしてる人も居たりしますよね。
持ち歩いてるとどうしても劣化するものだと思います。
よくTwitterとかで見掛けるのはサインが掠れて
残念な感じになってしまってたり。
チェキ飯(自身の食事にチェキを刺したり添えたりして写真を撮りSNS等にあげる行為)をして食べ物で汚れたり、、、。

僕は大切な思い出のチェキが汚れるのは嫌なのにチェキ飯はやっても添えるだけです 笑

そんな大切なチェキ。
少しでも長く綺麗に保管しておきたい。
持ち歩いたりしても状態を保ちたい。
そんな方にオススメなのが


タワーレコードさんで販売している
チェキサイズ保管袋です。
(画像横でごめんなさい)(あと開封済み)
皆さん知ってます?
知ってたらごめんなさいm(_ _)m

これ僕も知り合いに教えて貰って知ったんですけど、20枚入り200円ととてもコスパがいいんですっ。

ただの袋ではなくチェキを入れたあと封筒みたいに折りたたみフィルムを剥がして止めるのでピッタリチェキが保護出来ます。
なにより保護袋を使用してもチェキ帳に収まる!!!
これはめちゃくちゃありがたい。
これのおかげでチェキの劣化めちゃくちゃ防げるし助かってます。
(これならチェキ飯でぶっ刺しても汚れない)
僕はやらないですけど^^;

ということで今日はチェキのおすすめな保護方法を紹介させてもらいましたっ。
意外に僕の周りのオタクさん達知らなかったりしたのでブログで紹介したら需要あるかなと思いまして、、、。

なかったらごめんなさい 笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!
まるくんでした!
いいね等で応援してくれるとオタクちょろいので頑張れます()