花粉・桜  ときたら 換毛期でしょー ←えっ?

 
何度かご紹介してますがわが家のブラシ事情です
 
ルイちゃんは長毛でブラッシング大好きなので
スリッカーブラシ
クシ(人間用)
フーリー
 
を持ってます
それぞれの働きですが
 
スリッカーブラシ
安定の取れ具合
 
クシ(人間用)
意外と取れるのがこの安物のクシ
余計な毛が取れてる気がして気持ちいいんです
 
こちらはフーリー
上ふたつとは毛が違うでしょ
毛玉を発見したらやはりこれじゃないと取れません
なかなか重宝しとります
 
 
マルは短毛でブラッシング大嫌いなので
 
ラバーブラシのみ
前はシリコンブラシを持ってたんだけど嫌がってラバーブラシにしたんです
これも嫌いですけどね
もうひび割れできて固くなってきてるし次は何にしよかにゃー
 
マルはこれが一番かな
ルイと色違いのねこじゃすりもどき
(歯ブラシだからね)
 
取れるでしょ?
換毛期はてんで追いつかないだろうけど
 
 
以上、マルイ家「旬な話題」をお送りしました
(とうとう使ったかーマルとルイでマルイw)
 
 
あっそいやイボイボ手袋もあった!
 
 
 
 
【おまけ】
 
まあるいマル
・・・ ルイ
 
 
新年号、なんでしょうねえ