【北杜市】清泉寮 藤之家 megane | marukumuのブログ

marukumuのブログ

ブログの説明を入力します。

涼しい清里

清泉寮へやってきました。

 

 

2階のレストランはお休みでした。

 

下に降りる小路やハーブ庭園など

整備がだいぶされてました。

 

ソフトクリームを食べに!

 

黄色ぽい特徴のソフトクリーム

美味しかったですソフトクリームソフトクリーム

 

足湯

 

この日は放牧がなくて、牛さんたちに会えませんでした。

 

 

八ヶ岳倶楽部

 

 

 

 

イベント開催されてた。

柳生さんがいらした頃を思い出しながら

散策させて頂きました。

 

 

 

この日のお昼はソバと決めてた。

以前行った手打ちそば 曄は定休日。

 

ここから少し戻って

地元で人気の手打ちそば 藤乃家へ

訪れました。

 

 

八ヶ岳が見えてる。

11時半頃でしたが、

すでにお客さんたちが多くいらしてたが、

なんとかすぐ席に座れた。

 

 

天もりそば

 

山菜そば

 

そば こしがある。

天ぷらもサクと上がって美味しく戴きました。

 

隣の席では、

そばの食べ放題(6皿位は食べたようです)

とりもつ煮 など 注文されてる方も。

 

駐車場はお店も前とさらに道路を挟んだ場所もある。

穴場の蕎麦屋さんでした。

  北杜市大泉町西井出2112

     0551-38-3370

 

 

以前、何度か訪れランチしたmeganeが

新しくなったそうで、清里駅 経由で寄ってきました。

 

清里駅

 

タイミングよく列車が到着

 

 

 

駅舎の中に

秋の風景と小海線  ステキな写真

飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

新しくなった りっぱなmeganeグッ

建物は以前のお店の横で半地下。

 

今回は、パンを購入しました。

 

 

駐車場には、

北杜市の車もあったので

ランチの取材されてるのかな?

 

ランチは以前のお料理ではなくコースとなってるそう。

人気店なので予約して行かれた方が良いかと。

 

 北杜市高根町清里3545-6970

  0551-37-6007

  営業時間:    8:30~16:00  

  パンの販売 8:30 ~ 

  モーニング 8:30 ~ 10:00(L.O)   1500円~        

  ランチ   11:30~ 13:00 (L.O) ​​4800円~​​

​ 定休日:​日、月曜日​(1月~3月は毎週火曜も休み)

 

 

 

meganeから見える牧場

 

陽が出できて木陰にいた親子の馬

子供の馬が元気に駆け出してくると親馬も来た来た!!

 

 

 ※2016年当時 ランチしたmegane

 

 

道の駅 南きよさと

蕎麦粉を買ってきました。

そばがきを初めて作ってみた。

レンジだけでも失敗しないで、できましたよ!

 

帰り道

清里ラインでも田圃がたくさん見れました。

また、散策に来たいです。