谷戸田 (横浜青葉区 寺家ふるさと村)5月 | marukumuのブログ

marukumuのブログ

ブログの説明を入力します。

田植えされている頃かと、

寺家ふるさと村へ再訪してきました。

この日はイベントがあるようで、駐車場は満車で

なにか準備されるようでした。

 

田植えをしたばかりのようです。

 

機械でなく、人力で田起こしされてる。

 

 

羽がまだ真っ白でないので、子供のようです。

しばらくいて、上手に空に飛んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

移動して ハマッ子直売所 四季菜館

昭和12年に建てられた蔵を移築し、蔵の中が直売所

   (神奈川県横浜市青葉区田奈町)

少し買い物しました。

 

同じ敷地にJAがあり、

苗がたくさん

今日、田んぼへ運ぶようでした。

お米の種類を聞けばよかった。

 

 

ハマッ子直売所のすぐ前の田園風景

水張りされた田んぼが広がってるエリアでした。

田植えはこれから。

 

 

 

 

 

 こちらは、あさつゆ広場で販売してた「はるみ」