蒸し暑いですね〜💦
今夜からまた雨みたいです…

今日が夏越しの祓ですが、昨日、買い物がてら、地元の氏神さまにご挨拶に行ってきました。
半年間、ありがとうございました😌
小さくて、神主さん常駐ではないのですが、氏子さんたちのおかげで、いつもきれいです。
区の名木百選のムクノキもあります。

うちの八幡さまを兼ねてる大きな八幡さまでは、茅の輪くぐりも用意されてるらしいです。
茅の輪くぐりは、7月はじめまであるらしいので、興味ある方は地元の神社へぜひ。


プレゼントはしても、自分では買わない芍薬ですが、先日買って愛でていたので、ちょっと載せますね😌
また買いたいけど、室内をキンキンに冷やさないと、お花がもたなくなってきたから、やめました。
うちは、あんまりキンキンに冷やさないので(^_^;)←キンキンに冷やすのが苦手になってきたわたし💦


最近、BTSのジンくんが除隊し、うひゃうひゃしてましたが、相変わらず韓国時代劇も見てますよ~(笑)
意外とハマッたのが、「恋人」。
主演ふたりの熱演が素晴らしいけど、実はお気に入りの俳優さんが😆


悲劇の世子役、キム・ムジュンくん。
あ、日本のドラマも出てきてるのか〜(笑)↓
普通にしてると全然違うんだけど、世子役の時だけ、目元のせいか、ジンくんの若いとき(今も若いけど)?弟みたい?でした。
この世子は、実在したソヒョン世子で、お父さん王がバカすぎて、悲劇的な死に方をしています。
その悲劇的な役回りが、ものすごくリアルに美しかったわ~。
また時代劇やってほしいな~。



ダンナが好きすぎて、ギターやってるダンナにピッタリ寄り添って寝ちゃったちゃちゃまる。
かわいいなあ。わたしにはやらないけど😅

明日から7月。
皆さま、暑さに気をつけてお過ごし下さい😊
病気のねこさん、わんこさんに元気玉送ります!