最近、また韓国ドラマの波がキテいるわたし(笑)

あ、今回は韓国ドラマ話なんで、興味ない方はスルーしてね😎


最近めっちゃよかったのは、「ブラ一ムスは好きですか?」

キム・ミンジェ主演。

相手役が、演技派のパク・ウンビン。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で、発達障害の弁護士を好演しましたね。子役時代からまったく美貌が変わらない、珍しいタイプ😊
若き天才ピアニスト役のキム・ミンジェさんとの、叙情豊かなドラマでした。
派手な展開はないけど、生真面目なヴァイオリン学生役のウンビンさんとのやり取りが、繊細ですてきだったな〜。若い世代の物語ですが、叙情的なやり取りは、世代を超えて、心に響きます。オススメ!
また再放送するらしいから、ゆっくり見よう❤️CS入っといてよかった❤️

この、「朝鮮精神科医ユ・セプン」も、たまたまキム・ミンジェ主演。
架空の設定ですが、コミカルだけど心に優しい!お話。ヒロインも可愛かった。ちょっと、昔のムン・グニョンに似た感じ?
わたし、これまで特にキム・ミンジェのファンじゃなかったけど、声がとにかくいい!眼差しが静かにうつくしい!これは期待大だわ!
ただし、今は入隊中なのね〜💨BTSと一緒かあ…(TT)
除隊後の作品も楽しみにしています!

あと、「なぜオ・スジェなのか」も、1話目で、おもいがけずハマってしまいました(笑)
主演の、ソ・ヒョンジンさんは、最近あんまり時代劇に出ないけど、若い時は時代劇中心で、可愛かったんですよね。
コメディが上手というお墨付きだけど、個人的には、若い時の、キレキレなきつめな感じも好き。(ちなみに、帝王の娘スベクヒャンは名作。内容長いけど笑)

で、今回は、そんなきつめなヒョンジンさんです。
ファン・インヨプという俳優さんが、年上のヒョンジンさんになぜか想いを寄せる学生役なのですが、その理由が、いきなり1話目でネタバレ!!😱
でも、そのネタバレで、そうなんだ!!応援する!と、ものすごく納得してしまったわたし(笑)
インヨプさんという俳優さん、好みじゃないんだけど、眼差しがよいんですよね。なんか最近、年とったせいか、眼差しがポイントなわたし(笑)
しかも、調べたら、NHKのハングルナビにも出てるヒトじゃん!そういや、顔に見覚えある!
というわけで、予約がまた増えました😂

BTS関係の予約に加え、韓国ドラマだらけの予約を見て、ダンナはため息をついてました(笑)
ダンナも定年になって、少し余裕出たら、韓国旅行に行こうね、と洗脳しております🤭

わ〜、趣味丸だしの記事でした😅
お付き合い下さり、ありがとうございます。
ではまた〜(^_^)/~
↓ムスッとしたチッタ🤭
↓ちょっと凛々しいちゃちゃまる。