ご無沙汰しております(^_^;)

プライベートで変化があり、すっごく忙しいわけではないのに、なんか落ち着かず。8月も半ば過ぎてました(^o^;


え〜と。

春にわたし、少し早い勧奨退職をしまして。

が、すぐ同じ職場で非常勤になり、結局週4日仕事しております笑

わたしは65歳が定年になる世代で、マジで今の仕事量とレベル落とさないで65って無理だよ〜と。ぼちぼち、父の介護(主に掃除洗濯ですが💦)も始まり、まあ30年働いたし、とここ数年考えていたので、決心しました。

わたしの仕事は、頭脳と体力も必要で、たぶん天職なんだろうとは思いますが、さすがに10時間ぶっ続け労働とか疲れてきてました。休憩時間あるようでない仕事なので。

まあ、年齢に応じてレベル落とすとか、色々手はあるんでしょうが、それは性格的にできないし😅

周りは、予想以上にショックを受けてましたが、惜しまれるのはありがたいな、悔いなし!と思いました。ま、同じ職場に非常勤で行ってますけどね(笑)

前後世代がだんだん、非常勤にスライドしたり完全退職したりしていて、そんな世代なんでしょうね。


そんなこんなで、退職してからやりそびれてた銀行まわりとか、細々したことを夏休みに入ってからやり、のんびりした休みを過ごしております。

こんなにのんびりしてていいのかなあ、と思いますが、30年頑張ったからいいか、とか、まあ、そんな日々です。

退職して、色々いただきましたが、寄せ書きと、このソ一プフラワーが特に嬉しかったです💜あ、ねこ型のカップもいただきましたよ💜

ねこさんたちは、なんで朝ゆっくり出ていくんだ?みたいに戸惑ってましたが、最近は慣れたみたいです(笑)

ちゃちゃまるは、心臓のお薬は飲んでますが、ちびちびダイエット😏も進み、元気です。




チッタも、おかげさまで元気ですが、年明ければ15歳、大事にしていきたいと思います。


半年近くブログ休んでしまい、遡りながら、また少しずつ書いていきたいと思います😅(最近のわたし②はいつになるか…w)
退職してから、ひとりで数回プチ旅してきたので、そのへんも書けたらと思います。

ちなみに、夏休みに入ってから、義母のお見舞い兼ねて、岡山行ってきました。
20年ぶりの、吉備津神社。ダンナがまだ忙しい時期で、バタバタスケジュールでしたが、久しぶりに行けてラッキー。

先日は、東京ステーションギャラリーで、甲斐庄楠音展見てきました。


来年は、久しぶりに北海道にもゆっくり行きたいなあ、と思っています。
台風が接近している地域の皆さま、気をつけてお過ごし下さいね。
ではでは。熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
闘病中のにゃんさん、地元の八幡さま(小さいけどなんかパワーある)の元気玉送ります!